世代間の格差、若者は年寄りよりはるかに有利

「副題」年寄り優遇は詭弁、日本は金持ちの資産国でこの資産を若者は遺産として引き継ぐのです。

この遺産は年金などより遥かに多額なのです。特に少子化は1人当た遺産額はより多くなるのです。

▼1400兆円もの、政府の借金を超える、預貯金、▽多額の外貨、▽外貨を稼ぐ国内外の株式会社、▽土地や家、▽その他多くの社会資本が若者に遺産として残るのです。この遺産は年金などの比ではなく多額なのです。

▼国民の預貯金だけでも1400兆円もあるので、遺産が1億円とすれば1000万人以上の子孫に流れ込 むのです。その他、株式、土地や家、が転がり込むのです。

親が金持ちの子どもは、私立小中、家庭教師、塾から一流大学、一流企業へ、と進めるのですす。それで多額の遺産も転がり込むのです。

▼世代間格差が問題と提起されているが、年寄り優遇は詭弁で間違い、若者が極めて有利なのです。遺産を増やす政治をして年寄り優遇は詭弁そのものです。年寄り若者に関係なく、すなわち世代間に関係なく貧富差の拡大を世代間の格差に転嫁しいるのです。政府や学者やマスコミの詭弁なのです。それともご自身が洗脳されているのか。

▼困っている年寄も多いのです。もちろん困っている若者も多いのです。年寄り優遇と貧乏人同士、困っている同士で、論争してどうなるのですか。

困っている若者は親が貧乏人だからです。親が金持ちなら莫大な遺産が流れ込み万々歳なのです。

▼特に問題は、金持ち大幅減税分と相続税の最高税率の引き下げ分はもちろん国の借金分は全て遺産にプラスされるのです。ここで忘れてはならないのは国の借金は全て預貯金に加わるのです。

国民の預貯金=政府の借金+国民の借金+外貨、なのです(円札は無くなりませんから考えれば容易に分かりますね)

すなわち、若者が国から受け取る年金などの金額などより贈与や遺産から受けとる金額は極めて多いので、この遺産を加えれば若者が極めて有利なのです。問題は親が貧乏人の子どもは大変なのです。

▼遺産を増やす政治を見直すべきです。金持ち大幅減税、相続税の最高税率の引き下げ、反面、課税最低限の引き下げや年金負担増や医療費負担増などで金持ちの遺産を増やしていているのです。

だから金持ちの子孫には多額の遺産が転がり込み万々歳なのです。ただ親が貧乏人で遺産がない子孫にだけ負担を残すのです。04.2.5

財政赤字は子孫に負担を残すは真っ赤な嘘

年寄りは若者に遠慮するな、年寄りの功績は莫大です

世代間の格差は若者が有利です 遺産を加えれば年寄りより極めて有利なのです。だが貧乏人の子どもは大変です。すなわち世代間には関係なく貧富差の拡大が問題なのす。

預貯金えない政策必要不可欠

年寄りの責任は、経済面ではなく自殺者増、少子化、貧富差拡大、環境破壊、犯罪増、役人の不正増の日本にした、これは年寄りの責任で子孫に責任追求されて当然です。

予算を家庭に例える報道は国民を欺く大罪です 

日本国民の多くは政治詐欺の被害者

年金財源に相続税を 若者に頼るのは不合理です

同世代の努力の結果として同世代の生活レベルがあるのです。だから同世代で助け合う制度は、自分の子どもに残す遺産は減るが、合理的なのです。年寄り優遇などと世代間の論争になるような年金の現制度は見直すべきです。

ホームページ

輪転機を回して早く借金を

●Yahoo!掲示板 ホーム>科学>社会科学>経済学 > 紙幣増刷して国の借金を全部返済したら?   返信    

若者はドルと資産を引き継ぐのです
2004/ 2/ 4 15:36  投稿者: hattonin2000

日本は債務国ではなく、債権国なのです。
日本全体で見れば、若者は、年寄りから多額の債券(ドル)と道路などの多額の資産を引き継ぐのです。日本には借金はありません。全体的に見れば、日本の若者は世界で最も恵まれているといっても良いのです。
国の借金700兆円は日本人の金持ちから借りているのです。だから親が金持ちなら多額の遺産を引き継ぐのです。
問題は、このままにしておくと若者間で貧富の差が拡大することなのです。
次を見てください

予算を家計に例えるのは詭弁

04.2.5