A.東京都の大快挙、
「副題」当然としての諦めは止そう、開かずの踏切の政治は止そう
水道水は「まずい水」が当然と諦め切っていましたが、東京都は「うまい水」を作り、水道水の汚名返上するという。
東京都知事、水道局員の発想には感銘しました。
これですよ!諦めないでおかしいのは直しましょう。「開かずの踏切り」の言葉があること自体がおかしいのです。
これに類することがあれば指摘し合いましょう。それで諦めないで是正しましょう。国民がその気になれば何でもできるのです。
時代の進歩と共にストレスが増え、犯罪が増える、のは当然との考えも打破しましょう。
◆東京の水っておいしいです 「声」(07年1月26日)
東京都新宿区 71才
22日の「天声人語」に水の話があった。ーー「都会の水は清潔であっても、あまりにもまずくなった」という部分には、ちょっと首をかしげた。ーー−少なくとも私の住む新宿区の水は今、とてもおいしい。ーーー私もペットボトル入りの水を買ったことがある。だが今は違う。水道水ははっきりと良くなった。ーーー朝夕飲み下すコップの水道水は、実にうまい。のどごしも良く、まさに五臓六腑に染みわたる感じだ。
あのまずかった水道水をここまで改良するためには、多くの関係者の地道な努力があったに違いない。国土の恵みに感謝すると共に、その方々の働きにも敬意を払いながら、水道水を味わっていきたいと思う。(以上抜粋)
▼事務所経費の問題、水道水はうまいですよ、浄水器など使わないで飲んで下さい。
▼田臥勇太、NBAヘの挑戦
平均身長2mというのに175cmでの挑戦、快挙ですよ。
04.12.8
食料不足で田舎への食料買い出しが戦後にあった、列車が満員で大変だった
道路作りは買い出し為か、あほらしい
道路は田畑を埋め、一極集中、過疎化を進め、自給率低下の最大の原因だ
▼食料不足で最も困るのは東京だよ、東京の金で食料を確保すべきだ、
海外では食料輸出禁止されたらどうにもならない。08.5.8
04.12.5
412-05.10.14 955-07.2.11 1075-07.4.8