ライブドア堀江社長が最高の勝利者

「副題」『仙台にプロ野球を作ったのはライブドア堀江社長です』

チーム名を「仙台フェニックス」と呼びましょう。それとも「仙台堀江」が良いですかね。

◎球界、財界はファン無視、消費者無視です。ライブドア落しの単なるロートルの情実に過ぎない。球界の将来は真っ暗。

ファンを無視してライブドアが駄目で楽天に軍配、地域密着型と言いながら、地域に人気のあったライブドアが落ちる。オーナー会議全員一致もおかしい。財界はより悪玉。

正義が萎んだような気もします。球界には正義が通らない。災害などで暗いのにさらに暗くした感じ。

球界はファン無視、財界は消費者無視の構図で、楽天の三木谷や球界が批判の的になっていますが、しかし財界がより悪玉ではないのですか。楽天に味方したのは消費者無視の完全な証拠です。また選出前に一方に味方したのはフェアじゃないですね。

近鉄から始まって、仙台まで、野球を盛り上げ、2リーグ維持の功労者のライブドアが落ちる。

後だしじゃんけんでも楽天に軍配が上がる。奥田トヨタ会長など財界が後押しし選定に影響を与えた結果でしょう。財界の汚さ横暴さが目にしみる。これを楽天が利用したのです。すなわち楽天も古い体質なのです。

参入の条件は球団が赤字になったら持ちこたえられるかが焦点とは驚き。赤字とは初めから縁起が悪いですね。またこんな考えのロートル委員には驚きです。審査の資格はないですね。むしろ老害ですね。ファンあっての財政でしょう。

将来の経営方針や運営方針などが新規参入選定の焦点になるなら、将来も明るく大きな発展が期待できたでしょうが、古い野球界の体質を是正しないと発展が望めないこと請け合いです。

なんと言っても、ライブドアの堀江社長は2リーグ制維持と仙台にプロ野球を作った功労者です。球界の歴史に残る偉業です。

だが残念、特に球界の発展には残念無念ですね。

しかし大きな視点では堀江社長は最高の勝利者です。堀江社長おめでとう。ライブドアの発展を祈念します。04.11.2

トップ

海外に目を向けよう、日本国民は不幸です

04.11.2

790-04.11.5