7.ゆったりと読んでほしい分野は、 投稿者:高橋 昭男 投稿日: 6月27日(金)14時50分03秒
◆盛沢山の情報に出会い、パワフルな精神構造に感服しました。
◆皆様、静かにジックリ異なるパラダイムを覗いてみませんか!
@「原発革命」の著者:古川和男博士
A「ハイポニカ水気耕法」の著者:故野澤重雄博士
B医学の根幹に関わる医学書を著わした故千島喜久雄博士。
主流となってしまった体制や既成学説に対して、しっかりとした(論理的で科学的な客観的)判断基準を、頑強に備えた方々と思います。このような方、外にもご存知でしたら、教えて下さい。
8.感激しました。 投稿者:深津絵里 投稿日: 6月27日(金)19時44分11秒
教科書的発想やマニアルに囚われない服部経済理論、素晴らしいです。
インフレターゲット導入でコンセンサスがかたまりつつ有る中、「デフレこそが経済再生への道」という驚きの理論を披露されていますが、氏の主張をよく分析すると大変精緻な論理展開をされていることがわかり、思わず納得してしまいます。
金融緩和でよけいにデフレが進行する(「建設ラッシュ→マイホーム増加→家賃暴落」)なんて、常人にはなかなか思いつくことではありません。
この辺りも服部理論の画期性ですね。ペットを可愛がるあまり人間への関心が薄くなった結果の少子化ならば、やはり今後はペット規制をするべきなのでしょうか?
するとペット需要が減り、ペットは暴落、さらにはペットフードの価格も下がり、減量となる豚肉、小麦やとうもろこしの価格も下がってしまうと思います。ますますデフレが進行してしまいますが、
これも「デフレ促進」の服部流経済政策の一環と考えてよろしいのですか?
日常の隅々まで行き渡った服部理論、驚嘆いたします。
皆が「平和ボケ」と揶揄する中、実はそれが「戦争ボケ」であることを見抜いた眼力、驚くばかりです。「戦争は駄目だ」と唱えれば平和が達成されると信じる氏の純真さ、今の若い世代ではとてもとてもまねできません。
成人式で講演でもして、是非若者にお伝え下さい。
絵里